2016-05-19から1日間の記事一覧

『☆』ありがとう❤\(^_^)/

この2日間を振り返ると、また、新たな学びが見えてくる。1つ目は、自分の体のこと。2つ目は、関わる人々のこと。1つ目の体についてであるが、1度目の巡礼では、初日に風邪をひいてしまい、アウト!2度目の巡礼では、最初から歩きと車のコラボ!大変な所は車…

初めての洗濯🌀🎽💦

3時ちょっと過ぎに、旅館『えびす』に到着。おばあちゃんのお出迎え。今日の宿泊者は私1人だけだと。ワ~イワ~イ貸し切り貸し切り(〝⌒∇⌒〝)さっそく、洗濯だ。2日分の衣類を洗濯機の中に。おばあちゃんに、洗剤を半カップ入れてもらい、洗濯機のボタンを…

またまたGマジック🎵

朝のお勤め。最初に座り方、息の調え方・・。つまり、座禅。『息の字は自らの心と書く・・。』続いて、般若心経等の読経。ご住職の説法と続く。何となく児童になった気分。悪くない。朝食。巡礼の話に花が咲く。先ほどのご夫婦は、運送会社の元社長さん夫妻…

朝のひととき😃

お客さんのなかに、70歳後半であろうご夫婦がみえる。ご主人のことを、甲斐甲斐しくお世話しながら、お勤め等されている。ご主人は、脳梗塞の後遺症と痴ほう症が出ているようだ。ご夫婦の関わり方を見ていると、病気前は、かなりの人格者として、仕事をされ…

珍事🎵( ☆∀☆)

3時30分起床。そりゃそうだよなあ、8時前に就寝だから!TVもないので、ブログ書くことに。昨日、遍路小屋で会った方からの話だが、歩きながら、パンを食べていたら、『とんび』に襲われたとのこと。その後も、時折、上空を旋回しながら、ねらっていたようだ…