世の中、達人多し🏃


f:id:tyodag:20160420191609j:image

今回、途中で、淡路SAに立ち寄った。
前回来るときに、
大きな観覧車が気になっていたからだ。
思った通り、
あんまりお客さんが乗ってないのに、
稼働していた。
フムフム。

370円の塩を買って、
徳島方面に向かおうとしたら、
反対側のSAに出てしまった。
分かりにくい表示になっている。
その内に、事故が起こる❗
すでに、起こっているかも。
皆さんも、来た時には、要注意❕


f:id:tyodag:20160420195308j:image

夕食時に、今日宿泊する
私を含む4人のお客さんで、
約1時間半喋っていた。
年齢は、私より5~10才は上の先輩方達。

しかーし、私以外の3名は、
あの12番札所の難所をクリアし、
歩いて旅館に到着したとのこと。
スゴーい。

今回で、巡礼3回目のゴルフ好きのおじいさんは、歩くのが辛くなったら
ゴルフ2ラウンドの体験を
参考にするとのこと。

また、昨年まで、フルマラソンに参加していたおじいさんは、
何とこの難所を
6時間程度でクリアしている。

足の豆が潰れたおじいさんは、
明日雨でも、歩くと語っている。
つぶれた豆が納豆になるのも覚悟の上。

世の中のおじいちゃん達、
まだまだ棄てたものではなーい。
拍手❗拍手❗

廃棄されるのは、私だけ?
許して下され🎵

f:id:tyodag:20160420200041j:image