旅は道連れ、世は情け(#^.^#)


f:id:tyodag:20160424052346j:image

16番札所の納経所で、
水曜日に宿泊した旅館吉野で
同じテーブルで夕食を共にした
二人連れの女性巡礼者さんに遭遇。

東京から来て、
6日間で
徳島県の一国巡礼をするとのことであった。
かなり厳しい行程である。
と言うか、歩きでは無理!

『どんな手を使ってでも、
    もういっぱい使ったけど。』
と言うことだったので、
17番までマイカーで一緒に行くことに。

f:id:tyodag:20160424055208j:image

何も事前準備もしないで、
歩き巡礼に入ったとのことであった。
先達さんからの学びを
少し受け売りしたところ、
『へぇー、そうなんだ。』
と、感心された。
1万円かけて
先達さんを頼んだ甲斐があった。

f:id:tyodag:20160424060756j:image

その後、18番札所まで送り、
エールを送ってお別れした。
秋には、高知県の一国巡礼だそうだ。
これも一期一会の縁だな。

今回のような、
歩き巡礼と車での札所巡りの組み合わせも
いいかもね。
またまた、
私の中の横着者が顔を覗かせた❤
喝(^○^)