みんな仏だよ❗( ̄ー ̄)

f:id:tyodag:20160430055101j:image
幼い頃、父母から
『心の中には仏様がいる』
とか、
『天から神様がいつも見守ってる』
だから、
『人が見てない所でも悪さはダメ』
と言われていた。

読者の皆さんも、きっと同じようなことを聞いていたのではないでしょうか。
仏様と神様の両方から見張れたら、
降参するしかないと。

そして、イタズラすると、
閻魔大王や鬼が登場することになる。

f:id:tyodag:20160430061233j:image
子どもを育て上げるのは、
『楽しみ』であるとともに、
『苦労』でもある。
人生の一大プロジェクト❕だ

神様役、仏様役、鬼役など多くの役者が必要になる。
だから、みんなで協力しないとね。
昨日の会の皆さんのように。

そして、『今の自分』が存在する。
多くの人の善意の上に
『今の自分』があると言うことを肝に命じておきたい。
有りがたや。有りがたや。
合掌。( ̄ー ̄)

追伸
急激に読者さんが増えました。
ありがとう❤