徳島制覇だ!(*^O^*)


f:id:tyodag:20160505194802j:image
薬王寺』は遠かった❗

当初、約20㎞、7時間の予定であった。
しかし、道を間違えてしまい、
正当な歩き巡礼コースを歩いてしまった。
結果、歩きの距離が約27㎞、
8時間30分もかかってしまった。
f:id:tyodag:20160505195739j:image
山越え4回、
f:id:tyodag:20160505195802j:image
海は2回。
昨日の疲れが上乗せされ、
身体中から悲鳴があがっていた。

あのトンネルを通過するコースを選択しとけばこんなことには・・。
タクシー、電車を使ってしまおうかな。
などなど、悪魔のささやきが
何度も脳裡をよぎった。

しかし、
途中で出会った
めっちゃ元気な台湾姉さん2人組から、
この道がいいんだよと、
片言日本語で諭された。

また、『鮒の里』のおかみさんからも、
帰宅後、
海や山、色んなものが見れるから正解だったんだよと諭された。

f:id:tyodag:20160505205128j:image
薬王寺』では、
階段を、手すりを頼りにしながら
息を切らしつつ、一段一段降りて来たら、
老夫婦の方に
『歩きですか、大変でしたね。』
と労られた。
口だけは達者なので
しばらく雑談していると、
旅館まで送ってあげるとのこと。

しかーし、ここまで来たのだから、
最後まで頑張ろう❤と決意し、
送りの接待を断った。
この時のGは、
心だけはスーパーGに変身。変人?
賞味期限半日だけの。
f:id:tyodag:20160505205221j:image
とにかく、今回の徳島巡礼は無事完結した。
有りがたや。有りがたや。
さっき、『栄寿司』に電話したら、
大将が笑いながら、
先日のカウンター席を押さえてくれた。

明日は、『栄寿司』で飲んで
カクテルバーに繰り出すぞ❕

f:id:tyodag:20160505205344j:image