巡礼準備進む君❕(^^)


f:id:tyodag:20160515131543j:image
今日は、遍路グッズを今回の最初の宿泊先である徳島の『薬師会館』に送った。
岡崎市稲熊町にある佐川急便に行くと、
傘で1箱、リュックサックで1袋、金剛杖のビニル巻1本の、3つに分けて送付することに。
今日送ると、火曜日には到着する。
これで、身軽な格好で電車に乗れる。(^o^)v

次に、刈谷の『穂高』に直行。
先日、名古屋で買いそびれた靴を購入。
遍路用で欲しいと言うと、
さっと用意してくれた。
店員さんと、巡礼の話で盛り上がり、
靴下とリュックカバーも買った。
今回は、値段を聞きながら購入したが、
やはり、高ーい。目が点。( ・∇・)
これまでの人生で、
一番値段の高い靴である。
f:id:tyodag:20160515134731j:image
さらに、蒲郡駅に行き、電車の切符の購入。
蒲郡から日和佐まで、
新幹線等も利用するので、約1.5万円。
自動車だと、高速代で約1.2万円。
ガソリン代を含めると、ほぼ同額かな。
しかし、私は佐川急便を利用しているので、
今回は格段に高いことに。
まあ、楽に行けるからいっか。
複数で行く場合は、やっぱ車だね。

最後に洋服の『青山』へ。
四国往復用の服一式購入。
またまた店員さんと四国巡礼の話で盛り上がる。
昨日、四国巡礼のTV放送があったんだね。
だからかな。
またまた、無駄遣いしてまった。
f:id:tyodag:20160515181916j:image
今日は、あっちこっちに出向き、
とっても疲れたなあ。
『買い物ツアー』は、私には、
不向きであることを痛感した一日でした。
明日はのんびり過ごします。
おやすみなさい☀
f:id:tyodag:20160515183153j:image