松山へワープ p(^-^)q


f:id:tyodag:20160602174137j:image
ブログ更新遅くなり、
スンマセーン("⌒∇⌒")
二日間、レンタカーで回っちゃいました。
(やっぱし❗Gマジック🎵出動)

昨日、足摺岬まで行き、あの断崖を近くで見ちゃいました。(確かに・・・。)
f:id:tyodag:20160602174559j:image
四万十川を見て、四万十市に泊まり、
ホテルお薦めの居酒屋で、地酒と旬の魚をいただきました。
(呑みすぎて熟睡😪💤💤)

そして今日は、早朝から
高知から愛媛へ、最後は、
道後温泉のある『松山』泊という具合です。
山門など飽きてくるので、
ちょっと変わったものだけ紹介します。
愛媛の1番札所である
第40番札所観自在寺には、
十二支の守り本尊八体仏があります。
f:id:tyodag:20160602175359j:image
高知最後の寺である
第39番札所延光寺には、
梵鐘を背負った亀がありました。
何かしらの伝説があるのでしょうな。
f:id:tyodag:20160602181303j:image
今日の最後は、第45番札所岩屋寺
駐車場から約25分間坂道と階段地獄。
足腰を負傷している私への試練か?
f:id:tyodag:20160602175454j:image
ガクガクになりながら帰還。
明日は、やっぱ、道後温泉で、
『ボッチャン❗』
かな?

とりあえず、今日はここまで。
今からフロントお薦めの
居酒屋にいきまーす。
ガハハハ🎵("⌒∇⌒")