体は正直(*≧∀≦*)

f:id:tyodag:20160921201754j:image

長袖が欲しい気候になってきた。

しかし、心身は季節の移りに

すぐに対応できない❕

だから、準備期間中は、

特に健康管理に留意しましょう。

(o^O^o)   (〃⌒ー⌒〃)ゞ

f:id:tyodag:20160921203135j:image

ここのところ、

秋刀魚を食べる機会がちょこちょこあった。

スパの寿司屋で食べた時、

背骨だけしか残っていない皿を見て、

80過ぎの女性が驚かれた。

その後、昔話に花が咲き、

去り際に手作りのコースターを頂いた。

f:id:tyodag:20160921204656j:image

我が家では、秋刀魚の頭と尾は、

知らぬ間に私の皿に移動している。

ふと思うと、

昔は、背骨も少し炙り

ボリボリと食べていた。

f:id:tyodag:20160921205728j:image

『食べ物は残さず』が大切ですなあ。

また、最近は、

ゆっくり食べるようにしている。

早食い系のポッチャリお腹を何とかしなければ

と言う思い(重い?)からかな。

スパに行く言い訳の1つでもある。

退職前と比べると、かなりスリムになった。

(思い過ごし?😱)

f:id:tyodag:20160922030155j:image

とにかく、健康が1番❗

それでは、さらば!   Ψ( ̄∇ ̄)Ψ