道後を散歩🎵 o(^o^)o

f:id:tyodag:20161004192657j:image

天候の加減で、今日は遍路なし。

少々足腰が黄信号なので、ちょうどよい。

夕方、歩き慣れのため、

約1.5時間程、道後周辺を散歩した。

(う~む、ぜいたくだね。)

f:id:tyodag:20161004193432j:image

特に道後公園は、旅行者だけでなく、

この近くの方々の憩いの場所でもある。

親子で遊ぶ姿、犬🐩と一緒の散歩、

ジョギング等々、

ホッとする光景が随所に見られる。

芝の世話などの環境管理も

しっかりできている。

素晴らしい❗

f:id:tyodag:20161004194457j:image

公園内には、正岡子規の記念館もある。

5時過ぎての散歩なので、

拝観はできなかったが、

とっても立派な建物である。

f:id:tyodag:20161004194959j:image

何回も道後に来ているが、

今日ほどのんびり道後を回ったのは、

初めてである。

道後館に着く頃には既に暗くなっていた。

f:id:tyodag:20161004200108j:image

そして、

左足のふくらはぎがピクピク❗(>_<)

トボトボ歩いて旅館到着。

すぐに、お風呂に行ってマッサージ❗

正に湯治である。

極楽、極楽💧😃♨