『⭕と❌』どっちもどっち❔❕

f:id:tyodag:20161015001341j:image

皆さんも体験したことがあると思いますが、

人や事などについて、

口汚く罵る場面に遭遇することがあります。

『そこまで言わなくても』

と、きっと思ったことでしょう。

感情レベルで言うと、『不快❗』かな。

f:id:tyodag:20161015002441j:image

もし、互いを100%知ることが出来れば、

相手を非難することはあり得ない。

なぜなら、

相手も自分も大して変わらないからである。

かえって、愛おしさを感じるはず。

f:id:tyodag:20161015063135j:image
つまり、互いが分からないことが、

あらゆる問題発生の元である。

しかし、互いが分かることは、

永遠にあり得ないことなので、

戦争も含め様々な問題が無くなることは

悲しいながらあり得ないのである。

f:id:tyodag:20161015064147j:image

では、どうしたらいいの?

分からん❕❕

しかし、これだけは確か❗

『善と悪』『⭕と❌』『好きと嫌い』等々

相反するものは表裏一体❗

こだわるだけの価値は全くない。

価値のないものなら、つまんで捨てよう❗

(何ゴミかな?ガハハ❕)

朝からつまらない内容ですんません。

これも、つまんで捨ててね。m(。≧Д≦。)m

f:id:tyodag:20161015065500j:image