鍋🍲の季節に突入か (о´∀`о)

f:id:tyodag:20161016212822j:image

いよいよ鍋🍲が旨い季節に入ってきました。

前日との気温差が-5℃以上あると、

コンビニのおでんが

よく売れると聞きました。

(本当かどうかは分かりませんが)

最近、コンビニのおでん🍢が気になるように

なってきたのは確かだが。

f:id:tyodag:20161016213740j:image

蒲郡のとある料亭では、

10月になると、

河豚料理が始まる。

もちろん河豚鍋🍲がメインである。

(食べ過ぎ注意!お腹が河豚に)

 f:id:tyodag:20161016212105j:image

また、鍋🍲には日本酒があう。

熱燗でも冷酒でも、どちらでもgood🎵

幸せ😃💕の一時ですなあ。

(呑兵衛の季節に入ったか❕)

f:id:tyodag:20161016222525j:image

この前の我が家のすき焼きでは、

お父さんは野菜を!肉は少しだけ!と。

確かに体のことを考えると仕方ないのかも。

でも、かなし~い  (/。\)

元々、私は魚派であるから

あんまり肉は欲しないのではあるが。

それでも、何故か、つまらないなあ。

(まあ、お酒抜きよりは、いっか!)

しょうもない話題になりました。

暑さも今日までかな?

今後は、鍋🍲日和が続くかもね。

ではでは、さらば❗である。