楽天的に❗考えよう \(^_^)/

f:id:tyodag:20161021184355j:image

地球温暖化の影響なのか、

例年になく大型の台風が、幾つも日本直撃。

また、休火山の活動が再開。

地震が列島各地で発生。

何となく『日本列島沈没』の映画が脳裏をよ

ぎる。

(古~!ふる~!フル~!)

f:id:tyodag:20161022001250j:image

携帯には、速報🆕👂‼として、

台風や地震などの自然災害情報が

すぐに入ってくる。便利な世の中になったも

んだ。(*^-^*)

また、分からないことがあると、

直ぐに調べる🔍👓ことができたりもする。

(まだ機能の1/5も使えてナーイ❗が)

f:id:tyodag:20161022002247j:image

話題を自然災害に戻すと、

地震や火山🌋噴火、土砂崩れなどは、

今の段階では、いつ、どこで、どの程度の規

模で発生するかは予測不可能である。

それに比べ、台風や大雨、大雪、日照り等

は、ある程度見通す時間がある。

私達は、前者に関しては正直無力である。

f:id:tyodag:20161022081920j:image

だからこそ、やらねばならない事があるよう

にも感じる。それが何かは分からないが?

地震、雷、火事、オヤジ』

オヤジは、元々は大山風(台風)である。

怖いものの代表としての語句だ。

しかし、

言葉をちょっとひねってオヤジにすると、

何となく口元が緩んでくる。

いつ、何が起きるかは分からないが、

そんなことに、あまりこだわらないで、

楽天的に考えることが大切かも。

(お前は楽天的すぎる❗)

f:id:tyodag:20161022084208j:image

この先、

私達に何が起きるかは分からないが、

あんまり深く思い詰めないで、

楽しく過ごしていきましょう。

平和❗だなあ。極楽💧😃♨極楽  (*^▽^*)