剣客商売!鬼平犯科帳!("⌒∇⌒")

f:id:tyodag:20161023105211j:image

剣客商売の剣客は、『けんかく』と読む。

鬼平犯科帳の帳は、『張』と間違えやすい。

BSやCSでの再放送をしばしば観る。

はぐれ刑事純情の刑事は、『でか』と読む。

水戸黄門の黄門は、なぜ、『黄門』か?

これらのドラマに共通するのは、

勧善懲悪の仕上りになっていることだ。

見終わって、清々しさを感じる。

(何でそこに結び付くの?分からん?)

f:id:tyodag:20161023111300j:image

『べっぴんさん』、『とと姉ちゃん

などの朝ドラは、

世間の荒波に揉まれながらも

懸命に生きていく主人公の姿を描いている。

迫ってくる様々な出来事に

一喜一憂しながらも、

前向きに生きていく主人公の姿を

日々、視聴者は見続けているようだ。

(またまた、何で視聴者に持っていくの?)

f:id:tyodag:20161023133941j:image

最近の番組は、

なぜか?バラエティが目立つ。

特に、お笑いや若手人気グループの関わるも

のが多い。

ちなみに、家の妻子はkinkiのファンクラブに

入る位だから、

彼らが出る番組は見逃さない。

(まあ、平和❗と言えば、そうだが。)

f:id:tyodag:20161024213107j:image

結局何を伝えたいかと言うと、

私のような人種が観るような

新しい番組があまりつくられなくなった。

再放送で何度も観るしかないのか!

残念❕( ̄0 ̄)/

まだ、暇があったので、

ブログ更新しました。アチャチャ❕("⌒∇⌒")