知らず知らずに‼ ( ̄ー ̄)

f:id:tyodag:20161025073614j:image

善きにつけ、悪しきにつけ、人は影響しあっ

ている。また、それは、自覚のあるなしにも

関わらずである。

『世間』とは『世の中の間』と書く。

金八先生の真似か~~い)

ここでの『間』が、何がしらかの『影響』で

あると考えると分かりやすいかも。

2つの物体に働く引力みたいに!

(ウ~ム、分かりにくい❗)

f:id:tyodag:20161025074820j:image

さらに、自身が自覚している『影響』と、

無意識での『影響』との差は、

歴然としている。

勿論、後者が99%以上❕

つまり、私達は知らず知らずに、

多くの人に、善悪に関係なく、

『影響』しているのだ。

(フ~ン⁉)

f:id:tyodag:20161025075848j:image

『あんたに関係ないじゃん』などと、

脳裏をかすめることがよくある。

こんな時は、関係ありありであるから、

そう言う思いが浮かんだのだ。

恐ろしいのは、全く意識しないままに、

周りに多くの快感、不快感をふりまいている

自分が必ずいると言うことである。

(確かに❗)

f:id:tyodag:20161025082741j:image

だからこそ、意識して、善を積まねばならな

いのだ。

(あんたが一番、悔い改めなさい!)

『一日一善❕』

細やかな善行でいいのだ❗

皆でガンバ🚩😃🚩

(あなたが一番に行いなさい❗)

f:id:tyodag:20161025101023j:image