筑波山神社でご祈祷!

f:id:tyodag:20161103105337j:image

筑波山神社は、筑波山のふもとにあり、

車で近くまで行くことができる。

縁結びなどの各種の祈願をする方々で、

結構、賑わっている。

ちなみに、私は、家内安全🎵のご祈祷をお願

いし、筑波山に上ることに。

(どうせ、ロープウェーでしょ!)

f:id:tyodag:20161103123230j:image

ケーブルカーで、男体山側に上る。

道中の景色はさほど良くはないが、

降りてからの景色は、

なかなかのものである。

(景色など見てないな!)

f:id:tyodag:20161103123649j:image

上では、恒例の ガマの油売りの演物に視線

が注がれている。

お客さん相手に、

楽しい口上が次々に語られる。

(寅さんで有名だな)

f:id:tyodag:20161103154401j:image

いよいよ私は、

リハビリを兼ねたウォーキングに❗

男体山まわりの自然観察コース約1㎞。

女体山への往復約4㎞。

アップダウンありでの、

約2時間のトレーニングに突入し、

汗👕💦たらたらで完了した。

f:id:tyodag:20161103125139j:image

そして、ケーブルカーで下りてきて、

神社で、ご祈祷のお札を頂く。

好天に恵まれ、今日は、

気持ちのよい時を持つことができた。

足腰も順調に良くなっていることを確信し

た。(*^▽^*)

f:id:tyodag:20161103130108j:image

皆さんも、健康のために、

適度な運動をしましょう。

ガンバ👊😆🎵