恐るべし❗姉・兄 p(^-^)q

f:id:tyodag:20161102214620j:image

長兄と一緒に、

つくば市に住む姉宅を訪れた。

移動は、私の運転!👍

兄は、しばらく前に運転免許を返納したから

である。(危険運転防止のためにgood❕)

しかしながら、四国巡礼の時と比べると、

徳島に行くよりめっちゃ楽である。

f:id:tyodag:20161103191330j:image

朝9時に出発。姉宅着は3時。

約6時間の運転であった。

ただし、約1.5時間ごとに休憩。

よる年波には勝てませんなあ。

(当たり前❗当たり前❗)

f:id:tyodag:20161103192022j:image

突然ですが、

前回のブログで書き忘れたのだが、

筑波山神社の駐車料は、通常500円。

だが、日曜、祝祭日で来場者が多いと、

800円になる。(。>д<)

幸い、私は8時30分に到着したので、

500円ですんだ。ラッキー😆💕

神のご加護🎵

(単なる偶然です)

f:id:tyodag:20161103193409j:image

話は戻るが、長女と長兄が寄ると、

夜どうし話している。

よう、しゃべる❗よう、しゃべる❗

恐るべし❗恐るべし❗

久しぶり会うからだろうか!

最後の晩餐だな。

ちなみに、私は末弟なので、

この二人の終末を見届けるのが

私の最後のお務めだな。

f:id:tyodag:20161103201708j:image

まあ、末弟としては、

聞き役に徹しながら、お酒を呑みました。

話題は、仏、神、生と死。また過去のこと。

高齢化社会の縮図ですな。

若者たちよ!

年寄りには、生と同じように、

末後の世界が広がっているのだ。

(確かに。明るく考えよう!)