韓国、米国も大変だね (。>д<)

f:id:tyodag:20161106081435j:image

韓国のトップ周辺の不祥事、

米国の選挙戦での醜聞など、国の未来を左右

する人たちの人間性の問題に、今、スポット

があたっている。

全く困ったもんだ。(/。\)

(あんたが一番の困り者だな)

f:id:tyodag:20161106082811j:image

我が国でも同じようなことが

ニュースでよく流れる。

神や仏でない限り、

人は、大なり小なりつまらないことを

毎日、犯している。

だから、仕方ないことだとか、

人の上に立つ者は厳格であるべきだ等、

他人ごとにして受け止めている人が多いので

はないのでしょうか?

f:id:tyodag:20161106100834j:image

なら、どうすればいいのか!?

何が出来るのか!?

ニュースの裏にある

人の善悪の根っこを見極め、

自分の生き方に照らし合わせることは、

誰にでもできる。

(なるほど、人の欲が根っこだからね!)

f:id:tyodag:20161106101940j:image

私も同種の輩と受け取り、

自分の生き方を見直さないとね。

『お金持ちになりたい❗

    名誉が欲しい❗

    異性にモテたい❔など』

自分の中にある慾望を見つめ直し、

悪の道を歩かないようにしなきゃね。

(あんたが悪の道から脱却しなさいな!)

f:id:tyodag:20161106103403j:image

だんだん説教くさくなってきたので、

この辺で終了。

さらば❗( ̄0 ̄)/