コマッタお寺さん😨(車巡礼回想3)

f:id:tyodag:20161119133205j:image

今回、私にとっての最悪のお寺は、

第4番札所大日寺であった。

実姉と実兄、実の妻(何だ?この表現は)の

白衣に印を頂く為に車巡礼を行った。

つまり、3人分の朱印を頂く為なのだ。

兄姉二人は車巡礼も無理な体である。

第12番札所焼山寺だけは、前回、一度の参拝

で1人分しか納経帳に記帳してもらえなかっ

たので、覚悟はしていた。

f:id:tyodag:20161119152123j:image

しか~し、急ピッチでハプニングは訪れた。

第4番札所の大日寺納経所で、

私の前の方が、

6冊の納経帳を出したのだが、

一人一冊と拒否されていた。

あちゃー🎵嫌な予感が❕的中。

みごと、私のも拒否された。

理由は寺の方針❗とのこと。

馬鹿たれが!地獄に堕ちろ❗聞いてねえよ❗

f:id:tyodag:20161119153724j:image

第5番札所でこの事を嘆いたら、納経所の方

が、若い住職に代わったからだと言われた。

確かに前回はオッケーだったのだ。

やはり、この事を他のお寺さんも良くは思っ

ていない。

そのうちに必ず元にもどるものと思う。

勝手に思い上がるな小僧が!💢😠💢

すでに、最低のお寺としてネットで攻撃され

ているようだ。思い知れ❗

f:id:tyodag:20161119154852j:image

そして、覚悟して訪れた第12番札所焼山寺

『白衣3枚ですがいいですか?』とダメ元で

聞いてみた。

納経帳はダメだが、白衣はオッケー❕との事

である。やったー✨😍✨

焼山寺は山の上まで行くのに、

車でも大変な所だ。

ありがたや🎵ありがたや🎵

私たち巡礼者は、

お寺の方針と言われれば従わざるを得ない。

確かに、納経帳や白衣でやましい商売を行う

不貞なやからが沢山いるのは分かる。

しかし、そうでない私のような巡礼者が圧倒

的に多いはず。

相手の身になれば、違った対応策がとれる。

あんたはお寺さんだよ!

もっと、民の身に近づきなはれ❗

(不貞なお前が言うな!😣)

皆さんも、この二つのお寺さんには気を付け

なはれ❗

付け足しですが、愛媛の第62番札所は

12時から1時は昼食のため、納経所は締まり

ます。ご用心🎵

さらに言うと、納経所は、

どこも、A.M7時からP.M5時が受付です。

基本的には5時以降は、受付しません。

ご用心🎵ご用心🎵

f:id:tyodag:20161119235221j:image