時間がかかるよ!(車巡礼回想7)

f:id:tyodag:20161121075457j:image

第21番札所大龍寺❗

西日本最大のロープウェイであり、

全長約2800メートルで、二つの山を越える。

頂上までは約10分。

今回は、運良く、雲の下と上の両方を観るこ

とができた。ガイドさんの話では、朝早いう

ちしか見れないとのこと。ラッキー😃💕

f:id:tyodag:20161121080057j:image

第66番札所雲辺寺

全長約2600メートルで、標高900メートル。

頂上までは約7分。

f:id:tyodag:20161121082316j:image

大龍寺のものより、かなり速い。

また、上と下では温度差が6~7℃ある。

この日、上は全体的に靄がかかっていた。

f:id:tyodag:20161121094108j:image

第85番札所八栗寺❗ 

八栗ケーブルカーで、全長約700メートル上る

頂上までは約4分。

f:id:tyodag:20161121094421j:image

残念ながら、上りも下りも、景色は今一。

まあ、仕方ない❗かな。

他にも、駐車場🅿からバスで上るほうがよい

所もある。

このように、他の交通機関を利用すると、

参拝には最低でも1時間はかかる。

巡礼の際は、以上のことを頭に入れて、計画

しないと、時間的に困る😰場合が出てくる。

ご用心🎵ご用心🎵