またまた地震❗m(。≧Д≦。)m

f:id:tyodag:20161122074314j:image

またまた、福島沖で、地震津波

テレビの画面、報道内容が緊迫した感じにな

ったね。*1

津波!避難!』『つなみ!にげて!』

の赤表示がインパクトあるな。

f:id:tyodag:20161122075057j:image

また、携帯電話に、次々に情報が飛び込んで

くる。

有り難いことなのだが、

何度も携帯音が鳴ると、鬱陶しくなる。

私の住む三河湾でも、ほぼ同時刻小っちゃな

地震があったが、

携帯に1件メールが来て終了。

『小っちゃいとこんなもんだなあ』

と娘と笑い話。

f:id:tyodag:20161122080625j:image

今回のテレビ情報のなかでは、

港においての海水の動きや

沿岸に押し寄せる波の様子が分かりやすく映

し出されていた。

情報の伝達が向上しているのは確かだ。

f:id:tyodag:20161122081903j:image

大きな被害がないことを強く願います❗

それはさておき、

『べっぴんさん』は何時から放映されるのかなあ?

 

 

 

 

*1:o( ̄ー ̄)o