冬の寒さが日増しに!散歩前半

 f:id:tyodag:20161205075646j:image

朝、夜🌃と、かなり冷え込む季節になりまし

た。私は猫派、こたつで一杯派であり、冬は

動きが鈍くなりま~す。ヘ(≧▽≦ヘ)♪

しかし、暖かいうちに、退職後の一番の目的

を果たしておいて、ほっとしています。

以後は、老後の生活設計に基づき、日々楽し

く過ごしま~す。

(今までと同じじゃないか~~い!)

f:id:tyodag:20161205145936j:image

天気予報では、今日は好天。猫でもルンルン

🎵と散歩したくなるほどだ。

早速、歩き仕度して、蒲郡駅まで歩いて行っ

て来るよと家内に伝える。

返ってきた言葉は、

『公園に行って歩いたら?』

一般道を歩いたら、変質者に間違われるかも

しれないからだそうだ。ガハハ🎵

f:id:tyodag:20161205151437j:image

少しだけ身なりを整え直して出陣。

2㎞程歩くと、カインズ、ベイシアなどのス

ーパーがある。なんの目的もなく約1時間程

店内を観察。家🏠近くのスーパーより、なか

りの品揃えだ。また、1割程度安い。

今まで何度も来たことはあるが、いつも目的

の物だけしか買わなかったし、他の物をじっ

くり観ることもなかった。

散歩はいいねえ☺

見落としていた物が目に入ってくる。

f:id:tyodag:20161205162146j:image

さらに、1㎞程歩くとCoCo壱。時間は、お昼

少し前。バッチリだ。

4辛のほうれん草カレーとらっきょう、ビー

ル🍺を注文。

店員さんから、車ですか?と聞かれたが、歩

き❗ですと胸を張って答える。

やはり、車🚗は厄介だなあ。

歩き!ばんざーい🎵

(昼間から呑むんか~い)

散歩の前半ここまで。