ヒカリノアトリエ🎵(*^▽^)/★*☆♪

f:id:tyodag:20161210101947j:image

朝ドラ『べっぴんさん』のテーマソングが、

次第に心地よく耳に入るようになってきた。

ミスチルのヒカリノアトリエと言う歌だ。

何度も聞くと言うことは、こんな形で印象深

く心に残ることであると再認識した。

(歌詞はあまり覚えてないが)

f:id:tyodag:20161210133623j:image

『習慣』『くせになる』『依存』・・・のよ

うな善悪に結びつく言葉は、

『何度』も、

『聞く』・『話す』・『見る』・『食べる』

などを繰り返すことがベースになっている。

大麻、コカインなどは最悪のケースである。

(くれぐれも関わらないように!)

f:id:tyodag:20161210104844j:image

私について言えば、

『たばこ🚬』や『お酒🍸✨🍷』も、その中に

入っている悪習慣である。

(パチンコもでしょ!)

逆に、善き習慣は人を豊かにする。

(そう切り返しますか❗)

f:id:tyodag:20161210134647j:image

幼き頃から、耳にタコが出来るくらい言われ

続けたことの大半は善きことである。

なかなか身に付かないのも確かだが、何かの

折りにふと思い出すのは、言われ続けたお陰

かな。

まとまりのない結末になってまったが、今日

はこれでおしまい。

夜は、地区の仲間と忘年会❗呑むどー!

(悪しき習慣❗懲りないね😱)