届いたヨ~ン🎵( ̄0 ̄)/

f:id:tyodag:20161215112928j:image

『四国八十八巡礼記念散華』を入れた額が届

いたとの連絡が長兄から来た。

11月末に届くはずが、手違いで発送元の徳島

の須美光栄堂にもどってしまい、再送しても

らったのだ。

2週間程度遅くなったが、取り合えず届いて

安堵した。(ほっ!)

f:id:tyodag:20161215115144j:image

この手違いの元は、届け先の兄の電話番号を

書かなかったからである。

不在で連絡がつかず、配達人から私に電話が

あった。私は、次に兄が居なかったら連絡を

くれるように指示したのだが。

今では配達の仕組みが細分化されており、次

の人や部署への申し送りが不十分であったこ

とは確かである。(念押しが必要だな❗)

f:id:tyodag:20161215120721j:image

手違いの一番の元は、私が必要事項の全てを

記載しなかったことになるのだが、このお陰

で、今の配送の危うさを知ることができた。

交通網、情報量・速度などが格段によくなっ

た現代だが、そのすき間にできる落とし穴も

多くなっているのだ。

まあ、この際、再認識出来てよかった。

(世間知らず❗だな)

f:id:tyodag:20161215135027j:image

直接の手渡しでは起きないtroubleが、便利な

今では思わぬ所で起きるのだ。

利便性と危険性は比例関係にある。

『豊かさ』の陰の『闇』とも言える。

現代の私たちは常に、この『闇』を抱えてい

るのであ~る。

皆さん、あらゆる面で御用心あれ❕

(あんたが一番気を付けなはれ🎵)

f:id:tyodag:20161215141742j:image