鳥インフル、過去最多に❗

f:id:tyodag:20161218191834j:image

韓国からなのか、鳥インフルが日本にやって

来た。本国では、過去最高の殺処分数だそう

だ。一時期大騒ぎしていたが、今は影を潜め

ている。人への感染は過去にもないと言うこ

とらしい。真に有りがたいことである。

と、締めくくりたいのだが、何かひっかかる

のは私だけではないような気がする。

(ちゃんと説明しなさいな!)

f:id:tyodag:20161218193452j:image

まず大きくひっかかることは、

1.感染しなかったから⭕と言うこと。

次に、

2.大量殺処分であること。

の二つである。

両者は、共に人の欲に端を発している。

(何?何?)

f:id:tyodag:20161218200551j:image

自分が良ければ❗と言う『我』の上に立って

いるのだ。

(何か、かっこいい感じがする❗)

『1』については説明するまでもない。

『2』は、生産者側は利益と安全のバランス

を考えていること。消費者側は、安さと安全

のバランスを。

共に、お金が裏にからんでいる。

そして、安全は常に二番目であること。決し

て一番ではない❗一番であれば価格はべらぼ

うに高いはずであり、商売としては成立しに

くい。

つまり、人の我欲に起因しているのだ。

(分かったような?分からないような?)

f:id:tyodag:20161218220056j:image

話は変り、ラインのスタンプは、ライン内し

か使えないのかなあ?

(急激に話題変えるな‼まだ途中だろうが)

このブログやドコモメールなどに利用したい

のになあ。

と言う締めで、今回はおしめーだ!

真冬日並みのさぶい洒落❕👾)

(やっぱり中途半端な終わり方でした!)