あれよあれよと❗

f:id:tyodag:20161224063219j:image

今年も残すところ、あと数日❗

年末大掃除、仕事納めなどしっかり行いまし

ょう。(まず、あなたが❗)

スッキリして新たなとり年を迎えましょう。

振り返ると、

この1年は、私にとって大きな決断の年。

四国巡礼を決意し、退職後の再就職に決別。

プータローになり、いざ、巡礼へ!

足腰がボロボロになり、リハビリ約4ヶ月。

歩き巡礼に決別。

f:id:tyodag:20161224065315j:image

しか~し、『天は我に味方せり』

リハビリ中に自動車で、ちゃっかり巡礼。

何と、四国を2回も回っちゃいました❗

別格20も含めて108ヶ所のお寺制覇。

10月からは、自動車と歩きで、また回ってし

まいました。計3回巡礼したことに。

f:id:tyodag:20161224082516j:image

12月初めで、一応、当初の目的は達成。

無事、老齢の姉、兄に朱印入りの白衣と納経

帳などを渡し、ホッとできた❗

そして、何よりも、徳島、香川、愛媛で多く

の友達ができた。また、愛知地元の仲間も、

徳島まで応援に来てくれた。その他にも気に

かかっていたことが多々解決できた。

『何かを捨てないと、次が入らないからね』

今回、大きな決断ではあったが、私にとって

は大正解⭕。

f:id:tyodag:20161224085229j:image

人生の終末までに、私がやりたい仕事19のう

ちの1つを来週やります。

1つの仕事を約3ヶ月単位でやれれば、何とか

達成できるかなあと計算していた。

しか~し、不思議な縁で、来年4月より再就

職することに。内容はライフワークの一つ。

有りがたいことである。お大師さまのお陰?

ただ、残りの18の仕事の達成が、かなり遠の

くことに。

後3ヶ月は、やりたい仕事(バイトだなあ)

を急ピッチで入れなきゃね。

(そんな調子よくいく訳な~い!)

まあ、天下気ままな日々も後少し。

まあ、いっか。ガハハ🎵ガハハ🎵