身近に地獄アリ🎵\(^_^)/

f:id:tyodag:20161229214747j:image

おせち造りのバイト終了。

3日間の立ちっぱなし地獄を十分味わった❗

両足を肩幅程度に開き、上半身のみの動きだ

け。言わば、仁王立ちの状態で約10時間作業

を行ったのである。

これによる足の裏の痛みは半端ない!

f:id:tyodag:20161229220528j:image

初日から、隣同士で仕事をした方と妙に気が

合い、二人でボヤキながら作業をしたので、

体はボロボロになったが、精神的には気楽で

あった。ありがたや。ありがたや。

私は、昨日が最終であるが、彼は今日まで。

しかし、私がいなくなるので、今日は止める

と言っていた。何か申し訳ない❗

f:id:tyodag:20161229225733j:image

とにかく、辛い仕事でも、気が合う仲間がい

ると何とかなるもんですなあ。

3日間での感想は、

安い賃金で劣悪な環境でも、我慢強く働く日

本人の姿を数多く見ることができ、心強く感

じた。

f:id:tyodag:20161230213412j:image

特に、大学生などの若い子達のほとんどは、

エネルギッシュですばらしい。課題は、この

若ものを導くはずのリーダーシップの低さに

ある。企業よ、人材を育てるリーダーの育成

に努めなさい❗

と、ボヤキながらの3日間でした。

追伸

我が娘曰く、

『おとうさん、いい体験出来てよかったね』

だと。オ~イ❗そうきたか。以上❗