今年はどんな年に? ( ̄▽ ̄)b

f:id:tyodag:20170103185624j:image

どんな年にするか?したいか?など、皆さん

は、それぞれ考えられましたか?

振り返ると、昔のほうが、年始めに心新たな

『目標』を立てたように感じます。

この際、心機一転❗を図るよい機会です。

ぜひ、チャレンジしてみましょう。

f:id:tyodag:20170103205326j:image

『目標』は、自分の心を真っ直ぐに見つめて

立てること、実現可能なこと、ワクワクする

内容であることが大切です。

宝くじをあてること、⚪⚪に合格することな

どの目標はあまり価値がない。もう少しその

底にある、自分の思いや願いなどを見つめて

みましょう。

f:id:tyodag:20170103210618j:image

例えば、''幸せになる''と言うような目標を立

てたいならば、自分の幸せって何かな?と考

えてみましょう。この繰り返しを幾つか行う

と、あなたらしい、実現可能であり、ワクワ

クする目標が見えてくるもんです。

f:id:tyodag:20170104070104j:image

今年は酉年。大きく羽ばたけ!などとは言い

ません。去年よりも、ちょっとだけ背伸びで

きればいっかな程度で。

ちなみに、私の『目標』は、

''毎日散歩する''にしました。しかし、昨日一

日、ゴロゴロしてまったので、

''できるだけ歩く''に変更❗だ。

ナハハハ😜