健康診断受診❗

f:id:tyodag:20170106085255j:image

今日は仲間の勤める病院🏥で健康診断を受け

た。特に異常がある訳ではなく、再就職の為

の受診である。

教職時代は、胃や肺検診など、多々調べられ

たのだが。今回は簡単な検査だけだ。

ホントにこんなもんでいいのかな?

f:id:tyodag:20170106090811j:image

身長、体重は厚手のくつ下を履いたまま。お

腹回りは、ちょっと凹ませながらの計測。内

科検診はかなりの高齢の爺ちゃん先生の問診

だけ。私の理想とする検診内容である。

就職に必要なものは、この程度で十分である

と常々思っていた。

f:id:tyodag:20170106095640j:image

本来、病気や怪我、体調不良等で病院を利用

するもの。会社や役所などために、健康診断

を受けることには大きな違和感を抱いていた

のだ。

 とにかく、異常なしの診断書をゲットした。

よしよし!

f:id:tyodag:20170106151347j:image

診断後、病院に勤める仲間と話したのだが、

高齢者問題が多々あることが分かった。人生

の終幕をどのように降ろしていくか?

このことをよく考え、日々暮らす年令に入っ

ている自分を再認識できた。

まあ、あんまり深く考えても意味ないので、

さっさと家に帰って、一杯やろう。