成人の日❗(*^-^*)

f:id:tyodag:20170108055332j:image

約40年前、まだ、大学生だった時の成人の日

は、品良く仲間と呑んでいたかな?

バイトと同時に麻雀などの遊びも並行してい

たので、成人の日だからと言って、特別な思

いはなかったように感じる。

f:id:tyodag:20170108060457j:image

その仲間達と時折集まって呑んでいる。

定年退職してフリーな者、自営で退職と無関

係な者、再就職した者など様々。

出てくる話題は、若かりし頃の事ばかり。

風体はかなり変化したが、気持ちは若い。

f:id:tyodag:20170108061714j:image

有りがたいことに、昔から私は善き仲間に恵

まれている。時折会うだけの関係なのだが、

皆、妙に気が合うのだ。

不思議なもんだ。

また、この仲間と呑む酒は格別に旨い。

f:id:tyodag:20170108062540j:image

様々な時に、様々な場面で、気の会う仲間と

の出合いがある。縁の妙である。生かすか無

しにするかはその人にかかっている。

ある仲間が次のように言っていた、

『毎年集まって呑めるのは、皆幸せな日々を

    送ってるからだな。』

皆さん、善き年月を積み重ねて行くようにし

ましょう。( ̄0 ̄)/