人を知るには、まず己を知れ!

f:id:tyodag:20170109163251j:image

『あの人よく分からん。』などの言葉をよく

聞く。聞くたびに、あんたには永久に分から

んワイなどと思う。

基本的に他人のことなど分かるはずがない。

誕生から今までのことを知らずして、その人

を知ることなど不可能である。また、知るこ

となどできるはずがない。

f:id:tyodag:20170109164059j:image

長年連れ添った妻でさえ、旦那のことは分か

らないのが当たり前。

離婚の理由で『互いの価値観の違い』などの

理由があげられることがよくある。

価値観などは違うのが当たり前で結婚してい

るのだ。アホか❗

f:id:tyodag:20170109164726j:image

何でこんなことをブログに書くのかと言う

と、テレビや新聞などで愚かな内容を騒ぎ立

てる場面をよく目にするからである。また、

そんなつまらないことで、一喜一憂する視聴

者がいるからである。

f:id:tyodag:20170109165404j:image

私は、過去に他人をまるごと理解する経験を

したことが1回だけある。

錯覚かもしれないが?

おそらく、脳内麻薬(超感覚?)が発動した

のだと思うのだが?それ以降一度もない!

それはさておき、人生は一生涯自分探しなの

ではないか?と最近思うようになった。

色んな所で様々な人と出会う。この出合いも

その人が引き寄せたものであるように感じる

この頃である。

縁は人の心もちで変わるような気もする。ま

だ、確信はないが。

何はともあれ、自分に正直に生きていきまし

ょう。道は必ず開けます。

(宗教の勧誘ではありません!)

f:id:tyodag:20170109213755j:image