入浴中の不幸❗気を付けて( ̄0 ̄)/

f:id:tyodag:20170112091529j:image

昨年度、入浴中に亡くなった方が約4800人。

特に、冬場に集中している。高齢の被害者が

多いことは言うまでもない。

助かる確率は、公衆浴場の場合が35%、家庭

の場合は5%だそうだ。家では気づくのが遅く

なるからである🐌💨💨

f:id:tyodag:20170112110146j:image

原因は何と熱中症の場合が多いようだ。夏だ

けかと思っていたが。

熱いお風呂😃🛀に長時間入浴すると、熱中症

になりやすい。

また、若い人は、『のぼせる』と言う症状が

表れるのだが、年令を重ねると、それがなく

なる方が多い。そして、突然意識を失い、溺

死してしまうそうだ。怖いね。

f:id:tyodag:20170112111036j:image

今朝までSPA!にいたが、湯の温度が38℃だと

心地よいが、41℃になるとかなり熱く感じて

しまう。また、体温が38℃を越えると熱中症

になりやすいようだ。

ちなみに、寝湯には38℃前後がベストだね。

f:id:tyodag:20170112142310j:image

SPA!の寿司屋の板さんと話していたなかで、

かなり深酒して、酩酊状態でお風呂に入るお

客さんがいるそうだ。お風呂に入ったまま寝

てしまうらしい。危ない❗危ない❗

呑んだら(お風呂に)入るな❗ですな。

ちなみに、私も呑んでSPA!のお風呂に入って

いました。あちゃー😱

今後は止めるようにします❗