怠惰な生活はいかんなあ Σ(ノд<)

f:id:tyodag:20170116192250j:image

ここの所、SPA!でノンビリとした怠惰な生活

を送ってきたが、やはりお酒の旨さが今一で

ある。

働かないとダメだなあと、寿司屋の板さんと

話す。SPA!の常連さんの大半は年金組。テレ

ビを観たり、お風呂😌♨に入ったり、うたた

寝したりで1日を過ごしている。同じような

生活を今日まで体験したが、体も心もエネル

ギーを失っていくようだ。

f:id:tyodag:20170116194010j:image

自分の生活を充実したものにするには、何か

しら張り合いあるものが必要だと感じた。

仕事をするのが一番手っ取り早いこともよく

分かった。明日からはバイトが始まる。体を

使う仕事になる。心地よい疲れが得られるこ

とを期待してます❗

f:id:tyodag:20170116204035j:image

それはさておき、雪の為に様々な事故やトラ

ブルが起きましたが、皆さんは如何でした

か?愛知は雪に慣れていないから大変!

あと1回位大雪になるかもしれないが、次回

はもう少し気を付ける人が増えるであろう。

f:id:tyodag:20170117024729j:image

俳優の神山繁(88才)さんが亡くなった。品

位ある演技で定評を得ていた。

亡くなる前、

『たまに思い出してくれればいい。亡くなっ  

    たら、ただのカルシウムだよ』

『葬式無用、戒名不要』

と言われたそうだ。感服した。見習いたい❗