続く❗しばしお待ちを Σ(ノд<)

f:id:tyodag:20170129075105j:image
朝ドラ、昼メロ、サスペンス、バラエティな

どのテレビ📺❇番組では、

『このあとどうなるの?』

というシーンで、コマーシャルや次回に結び

つける場面によく出くわす。

視聴者を引き留めるために、昔から意図的に

行っているのである。

f:id:tyodag:20170129075137j:image

何か?我々視聴者を軽く扱っている感じがす

る。

コマーシャルの収益に頼る民間番組では、視

聴率向上は絶対条件であるので、より顕著に

このようなシーンに出くわす。

なんかイライラするね。

f:id:tyodag:20170129075228j:image

 録画、レンタルビデオ、スマホ等の普及で、

視聴者の意識が微妙に変わってきているのに

マスコミは気がつかないのかな?

そんな筈はないと思うのだが。

f:id:tyodag:20170129075722j:image

とにかく、我々年寄りはテレビなどにお守り

されないように生きていかなくちゃね。

暇があると、人は楽な方に流されやすい!

やっぱり体を動かすのが一番だな。

と言うことで、今日も肉体労働に参ります。

トホホ❗トホホ❗

3月10日までバイト頑張りま~す。

体もつかな?⤵ガハハ🎵\(^_^)/