寒気が走った! ヘ(≧▽≦ヘ)♪

f:id:tyodag:20170213080439j:image
みかん🍊農家の方が来られたら、軽トラにコ

ンテナを積む手伝いもしている。慣れたもの

で、農家の皆さんは手際よく積み込まれる。

昔は、各農家からこの選果場に一人ずつお手

伝いに来られたようである。私がしている仕

事の大変さも知っている方が多く、手伝わな

くてもいいよ!とよく言われる。

f:id:tyodag:20170213131336j:image

 しかし、来られる方もかなりの高齢になって

いる。

やはり、『手伝わなくては!』

と言う思いが沸き上がる。

私に、正常な心がまえが残っており、まずは

一安心である。

f:id:tyodag:20170213153741j:image

『ご苦労さんだねえ。』

『一人でやってるの?』

『ありがとう。』

などの言葉が返ってくる。

やはり、お手伝いしてよかった。

今後も頑張るど~❗

f:id:tyodag:20170213172548j:image

3時45分。最後の仕事開始。

ががっ~!ががっ~!ががっ~!

寒気が全身に走る🚙💨

ヤッチマッタ❗

風邪ひいた!のだ。

インフルエンザの兆候❗だ。

すぐにチーフに話し、早引きすることにした

のだ。皆さんにうつすわけにはいかない。

情けない❗とにかく帰宅だ。