汗びっしょり Σ(ノд<)

f:id:tyodag:20170215162255j:image

まだ、微熱があるが、寒気がしたらまた早引

きすればのお気楽な気持ちでバイトへゴー!

先日、早引きした際、私の代わりはとても大

変だったとのこと。確かに❗そうであろう。

さあ、コンテナ積み開始!

f:id:tyodag:20170215162322j:image

やはり、体が思ったように動かない。熱が上

がってきた。何とか午前中まで頑張り、早引

きすることに。しばらくは、午前中の勤務が

ベストかも。関係の皆さんにご挨拶をして帰

宅。早速、厚着して布団にもぐり込む。

f:id:tyodag:20170215182248j:image

ニュースを見ると、学校現場が慌ただしくな

るようだ。英語が小学校中学年から始り、高

学年では教科になる。また、知識重視の教育

から活用に重点がおかれる。アクティブラー

ニングが一層大切になる。

f:id:tyodag:20170215183102j:image

IT教育もさらに広がる。先生方の多忙化は必

至である。価値観の多様化で、学校現場の肩

身は狭くなっている。

子供達の前に立つには、教師の資質をかなり

高めなければならない。

残念ながら、間に合わないのは目にみえてい

る。ならば、どうしたら?

フ~ム?フ~ム?フ~ム?フ~ム?⤵