風邪退散か? (@ ̄□ ̄@;)!!

f:id:tyodag:20170217171201j:image

月曜日のバイト終盤に突然襲ってきた寒気。

金曜の今朝、やっと退散したようだ?

インフルエンザではあるが、そのために、過

去に仕事を休んだことはない。早引きはある

が。ヘ(≧▽≦ヘ)♪

大先輩の先生曰く、子供が休むのはいいが、

先生が休んだら残された子供達はどうなるの

かと言われながら教師の基盤を培ってきたか

らである。

f:id:tyodag:20170217171315j:image

 今の時代には全く合わない考え方ではある

が、私の習慣となってしまったので仕方な

いのである。

そう言えば、私が新任でお世話になった年輩

の女性教諭は、同居の母の死と学芸会が重な

った時に、学芸会を選択された。

一本筋の通った先輩方の後ろ姿を見て、育て

られたような気がする。

f:id:tyodag:20170217171405j:image

 まあ、昔話はさておき、風邪が治まってきた

ことはありがた~い。\(^_^)/

一応、来週の月曜までは半日勤務にしてもら

った。課長さんからは、無理せずに休んで下

さいと心配された。

かえって、気をつかわせてしまった。

f:id:tyodag:20170217171845j:image

時代は確かに変わってきている。

さらに話は変わるが、来週から

『プレミアム・フライディ』

が始まる。どのくらい巷に浸透するかなあ?

f:id:tyodag:20170217174851j:image