死後離婚って何だ?(´・c_・`)

f:id:tyodag:20170227190053j:image

今日は、SPA!の寿司屋さんで呑んでました。

私の大好きな田舎味噌での一杯は最高❗

明日の帰りに1パック頂くことに。

ありがた~い。\(^_^)/

板さんが父上に頼んで、私の為に購入しても

らったものである。人の縁に感謝である。

f:id:tyodag:20170227190902j:image

風呂上がりに週刊誌をめくっていたら、

『死後離婚』と言う言葉が目についた。

初めて見た言葉である。

亡くなった後に、相手方の親族との縁を切る

ことが目的であるらしい。

何か哀しい言葉ではあるが、記事を読むと決

断した方の気持ちは分からないではない。

f:id:tyodag:20170227191829j:image

しかし、何故か死後離婚と言う言葉への違和

感を抱く?・・・・。

やはり、生きている間にきちんと問題に向き

合わなかったことに起因している。

目の前の課題の先伸ばしは、後悔に結び付く

のだ。ちゃんと解決しなくちゃね。

f:id:tyodag:20170227193128j:image

ところで、プレミアム・フライディは効果が

あったのかなあ?

とりあえず、私の知る所では、全く好影響の

声が聞こえて来ないのだが。

皆さんはどうですか?