卒業おめでとう (^_^)

f:id:tyodag:20170316070019j:image

昨夜帰宅した娘が、自分の勤める小学校の卒

業式の段取りについて話していた。

今日は、大半の小学校の卒業式である。

卒業生の皆さん、あなたが主役❗

関係者の皆さま、卒業生の心に、

『夢や希望』が膨らむように頑張りましょう

 f:id:tyodag:20170316070159j:image
我家も娘と妻が今日の卒業式の関係で、私は

その裏番組で仕事の引き継ぎとなります。

昨晩の話の続きであるが、何故、今日が卒業

式なのか?明日にすれば、その後三連休なの

に。妻曰く、明日金曜日は高校の合格発表が

あるとのこと。なるほど、納得。

先生方、打ち上げは別日ですかね。

 f:id:tyodag:20170316070245j:image

仰げば尊しの歌があまり聴かれませんが、子

供達の心の中には、我が師(先生、親、地域

の方々等々)への感謝の思いは確実にありま

す。子供達が大人になり、私たちと同年代に

なれば自然と分かります。

f:id:tyodag:20170316070048j:image

 子供達が今後も多くを学び、自分らしい生き

方をしてくれるように、私たち大人が見守り

ましょう❗ガンバ🚩😃🚩