朝ドラ『ひょっこ』開始!

f:id:tyodag:20170408133604j:image

やっと朝ドラ『ひょっこ』を、毎朝観れるよ

うになる🙌

小学校は春休みであったが、逆に児童クラブ

は大忙し。新参者の私には、初めてのことば

かりであり、事務引継や新たな教室の開設な

どで、朝ドラの時間帯には学校へ。

しかし、来週からは、午後からの通常勤務

になる。やったぜ✨😍✨

f:id:tyodag:20170408133719j:image

 今回の『ひょっこ』は、金の卵と言われてい

集団就職で上京する

ヒロインのみね子=『ひよっこ』

の成長する姿に焦点を当てた物語らしい。

今週は、ヒロインみね子を取り巻く家族など

の紹介をする展開であった。

f:id:tyodag:20170408133847j:image
茨城の裕福ではない大農家に生まれた有村架

純演じるみね子。祖父、両親、妹、弟などの

親族。個性豊かな登場人物の動姿から、家族

の元風景がよみがえってきて心が温まる。

何気ないシーンでじわっと涙💧が。

映像、演出のlevelはかなり高いのだ。初回の

視聴率が低かったらしいが、今後に期待でき

そうである。

f:id:tyodag:20170408164139j:image

 今日は安城厚生病院での処方薬がなくなった

ので、地元の畑川医院に薬💊を頂きに。妙に

ここでの💊の方が効く感じがしたので。ここ

の先生にこれまでの経緯を話した。大阪医科

大学附属病院の東先生の話の方が筋が通って

いるとの感想。確かに❗私もそう思う。

しかし、家族会議で安城厚生病院に決めまし

た。19日に治療計画のために行きます。