人の情の温かさ(^-^)v

f:id:tyodag:20170415112134j:image
 朝ドラ『ひよっこ』を観ていると、『人の

情』の温かさを感じる。

今日は、しもふり亭の女将が見せるみね子の

母親に対する心遣いに特に胸が熱くなった。

突然、蒸発したみね子の父との『縁』が、探

しに来た母に繋がり、そしてみね子へと。

 f:id:tyodag:20170415112204j:image

『思いは必ず伝わるから』とよく言うが、伝

える人の情の熱さや生き方に関わるような気

がする。みね子の家族や親戚、友人達の熱い

思いが、周りの人達へと繋がるのであろう。

朝ドラを観て感じるのは、人と人の心の触れ

合いの妙である。現実でもあり得る、また、

そうした関わりを持ちたいと思わせる話の展

開に期待したい。

f:id:tyodag:20170415113652j:image

 今、小牧のスパに来ている。仕事の関係で平

日に訪れることが無理になり、混雑する本日

の来館となった。

馴染の板さんたちへの病気の報告も兼ねてい

る。一番の目的は、のんびりゆったり呑める

からである。

f:id:tyodag:20170415113725j:image

 まずは、生ビール🍺に数の子からスタート。

そして、あらかじめ頼んでいたカワハギとシ

マアジの刺身。極楽💧😃♨の極みに突入。

とても、病人とは思えない所業。まあ、こん

なもんです。(@^^)/~~~では。またね👋😍💋

f:id:tyodag:20170415115826j:image