馴染みの店で一杯❗(ノ´∀`*)

f:id:tyodag:20170422205751j:image
昨日は土曜日。今日は休み。

と言うことで、昔からの仲間と馴染みのお店

で一杯やりました。そこのママとは40年以上

のお付き合いである。今回は、入院のご報告

と、にんにくの野菜炒めを食べるため。

あまりの臭いで、今朝の我が家では、お父さ

ん包囲網がひかれました。ガハハ🎵

f:id:tyodag:20170422205848j:image

 大好きなにんにく野菜炒めではあるが、翌日

まで強烈な臭いが消えないため、仕事のある

平日には控えている。仕方ない❗

f:id:tyodag:20170422210010j:image

友人とママに6月からの入院のご報告をし、

我が情けない現状を伝えた。

その1つは、高額医療費の補助についてであ

る。退職して1年間は、四国巡りなどで仕事

をしていないので、かなり補助されるものと

思っていた。

f:id:tyodag:20170422211112j:image

しかし、27年度の所得で換算されるため、ほ

とんど価値のないものになってしまった。

トホホ🎵(≡^∇^≡)

まあ、仕方ない❗

f:id:tyodag:20170423084548j:image

それはさておき、

お土産で激辛にんにく野菜炒めを持ちかえり

したので、早めに食べよっと。