大人の日?あちゃー(≡^∇^≡)

f:id:tyodag:20170505090412j:image

今日はこどもの日。大型連休で楽しんでいる

こども達は多いのではないでしょうか。

そのために親御さん方は大忙しかな。

さて、こどもの日の休日に対して、大人の日

の休日は?と考えてみた方は大勢いたようで

すね。

f:id:tyodag:20170505090447j:image

 休日ではないが、4月22日、11月22日は夫婦

に関した日。

休日である、勤労感謝の日敬老の日、成人

の日など。

価値観の多様化した日本人には、どれも大人

の日とするには今いちマッチしない。

 f:id:tyodag:20170505090607j:image

まあ、こんなことを真剣に考えること自体大

人げないかもね。ガハハ🎵(≡^∇^≡)

さて、働き過ぎで話題になる現在であるが、

ひと昔前の人の方が遥かに働いていたように

思う。ブラック企業のオンパレードだな。

f:id:tyodag:20170505091536j:image

ある程度豊かになったら、人は怠け者になる

のかも?

勤勉=日本人

は無くなっていくのかな?

と言うことで、大人の日はな~しだな。

残念!⤵残念😣💦⤵

f:id:tyodag:20170505092354j:image