インスタグラムに挑戦だ!

f:id:tyodag:20170112020931j:image

インスタグラムに挑戦した👅

写真の加工方法が多彩であるとのことでやっ

てみたが、未だに切り取り方が分からない。

ひょっとしたら出来ないのかな?

また、フェイスブックと連動するようにした

気配なのだが、実状が定かでない。そもそも

フェイスブック自体が理解できてないのだ。

f:id:tyodag:20170112021722j:image

先日、妻に、沢山歩くとポケモンの卵が孵る

よと言われたが、卵が1つもなかった。どう

したら卵がゲットできるのか?を知らないの

だから当然だな。

そもそも、息子にポケモンGOをインストール

してもらって四国巡礼をしたのだが、ほとん

どやらなかったのだ。

データ料が半端なく伸びたり、電池が極端に

減るからであった。達者な人であれば、こん

な問題は簡単にクリア🆑出来るのであろう。

情けないの一言である。

f:id:tyodag:20170112023010j:image

このはてなブログに私の日記として、時折投

稿しているのだが、フェイスブックやインス

タグラムの方が読者の方々にとって便利なの

かなあ?と最近感じている。しかし、まだよ

く分からん。分かる日が果たしてくるのか?

はたまた、そこまで私の興味関心が続くか?

も怪しい。

f:id:tyodag:20170112063900j:image

本を見ながら、携帯を操作するのだが、専門

用語がよく出てくるのでヤル気を削がれる。

もっとお年寄りに親切な解説書はないものだ

ろか?高齢者でズブの素人さんが解説書の編

集をすればいいのにと思う( ・ε・)