2016-04-02から1日間の記事一覧

さかなのあら汁

晩ごはんは、ミニ海鮮丼と、さかなのあら汁。その前にちょっと呑んだのだが。いつもは、シジミの味噌汁を頼むのだが今日は何となくあら汁にした。魚を、隅々まで食するのは、なかなか難しい。若かりしころは、ほねをしゃぶるのが面倒と感じていたのだが。そ…

トコロテン❤

久しぶりに、ざるトコロテンを食べた❗汁に、きざみのりとゴマを入れ、トコロテンをさっと付けて頂く。弱った胃腸には最適かも。巷では、花見真っ盛り。飲み過ぎには注意しましょう

全快!

またまた、馴染みの寿司屋で一杯。2週間程前に呑んだ時は、酔いが なかなか訪れなくて、板さんに『今日は酔い方がおかしいなあ』と話していた。その後、ぜっ不調が襲ってきた。おそらくインフルエンザBであったと想像する。実の娘がB型であった。仕事を休む…

またまたパスワード忘れた⁉

パスワードは、私の年代にはなかなか身に付かないもんですなあ。アルファベットや数字で作らなければならない場合が多いのが問題ですなあ。年寄りには、漢字や平仮名でもいいようなパスワードがほしいね。

発汗とむくみ❗

昨日から汗が出やすくなってきたのだ。太もものむくみも、多少減ったような気がする❗水中ウォークの成果があったかも?来週半ばは、四国巡礼の試し歩きが待っている。500メートル歩くと、足の裏がジンジンの我輩である。今日から2、3日は、様々な荷物の整理…

徒然なるままに

お別れメッセージの名刺にブログ名を記したかったがブログ開設の仕方が分からなかった。やってみれば意外に簡単。開設の連絡をしてない仲間がまだまだいる。もう少し、技が充実したところで連絡しましょう。デコメは結構あるのだが、写真がなーい。携帯で写…