2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

神奈川の湯河原に‼️\(^_^)/

第2東名で、神奈川県の湯河原に。 浜松SA、静岡SAに寄り道しながらgo‼️ 今回は、湯河原離宮エグシブが3月に出来た ということでの1泊2日で家族旅行を。 運転は娘。気楽な旅である。 静岡SAでは、餃子とラーメン。至ってシンプ ル。まあ、いっか。 3時には到…

手品!ありがとう❤️

長い夏休みもあと少しで終了❕ やったー! 9月からは、午後出勤のノーマルワークに。 やっと朝ドラが通常通り観れる。わーい まだ、1週間先だが。 先日、蒲郡を基点としてボランティア活動を されている方に児童クラブに来て頂き、手品 を観せてもらった。 …

高松行ったど!(^-^)v

香川県にある與田寺に行きました。病気平癒 の祈願をして頂きました。5月の連休にも手 術前のお参りをしました。9月11日には、癌 の転移が無いかのCT検査をします。こんな時 はやはり神頼みですな。ナハハハ その後、高松にgo‼️ 4時に高松ターミナルホテル到…

終戦記念日❗️ (* ̄∇ ̄)ノ

日本の終戦記念日は8月15日。お盆の最終 日。玉音放送が流れた日に合わせている。 他国では、9月2日や3日。ポツダム宣言で、 日本が敗戦署名をした日に合わせているよう だ。私のように戦争を知らない人が大半にな り、世の中はまた、戦前のような思想が蔓延…

お盆‼️サンキュー

学校の夏休みも半分は過ぎようとしている。 前にも書いたが、学校の休み中は仕事が忙し い。この山の日を含めたお盆休みは、私にと っては貴重なリフレッシュ休日である。 思い起こせば、昨年のこの時期は四国巡りで 痛めた足腰のリハビリ中であった。 小牧…

長かった1週間 (* ̄∇ ̄)ノ

8月の第1週の勤務は6日間であった。 長かった。疲れた⤵️ しかし、私の体を気づかって下さる仲間のお 陰で、何とか乗り切ることができました。 感謝!感謝!です。 そのご褒美として、今日6日の昼に地区の友 人方と寿司屋で飲み会をします。私の全快 祝いを兼…

8月突入だ! (*≧∀≦*)

7月31日に、安城厚生病院で定期検診を行い ました。担当医からは、血液検査ではどこも 異常はないと。ホッとホッと。 次回は9月11日。他への癌転移がないかをCT 検査で調べます。 担当医は、癌は全てとったから大丈夫とのこ とだが。用心!用心! 久しぶりに病…