2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

5年生存率、20%程度か?

朝早く形原を出発。9時30には大阪医科大学 附属病院に到着。10時50分から、東先生から お話を伺うことに。私が一番頼りにしている 先生である。よい先生に当たった。 ラッキー\(^_^)/ 持参したCDを見ながら話を聞く。私の場合は 膀胱だけでなく、前立腺に…

忙しさ到来か❗

昨日朝イチで、安城厚生病院に行き、刈谷豊 田総合病院と大阪医科大学附属病院用の紹介 状と診断資料を受け取った。 病院駐車場はすでに満車状態。多くの患者さ んがいることは間違いない。 その後Uターンし、蒲郡駅へ。本日の大阪行 きの切符を購入。 次に…

京都二日目!下鴨神社など🎵

京都二日目は、まず世界遺産の下鴨神社に。 君が代に出てくるさざれ石がある。 『さざれ石の岩(いわお)となりて』 さざれ石=小さい石のこと。 小さい石が大きな岩になると言う意味だな。 縁結びの社があり、我が娘が親族独身の組の 面々のかわりに何度もお…

ごちそうさまでした🎵\(^o^)/

昨日、妻と娘、妻の母と私の四人で、京都1 泊2日の小旅行に出かけた。義母の願いでの 旅である。南禅寺側の八千代で、湯豆腐と懐 石料理を堪能し、少しだけ南禅寺の見学。 義母の杖がわりとなる娘に心がホッとする。 次は比叡山延暦寺。山の上であり、天気は…

稀勢の里!感動したよ!

怪我♿をして、休場してもおかしくない状 態である稀勢の里。 本割での照ノ富士との一戦。観戦する方の大 半は、たとえ負けてもよく頑張ったと応援し ていたと思う。 しかし、勝ちにいった稀勢の里。そして、ま さかの展開に。 13勝2敗同志の優勝決定戦! ま…

懐かしい面々と(~▽~@)♪♪♪

今日は、約30年続く親の会に出席し楽しいひ と時を過ごしました。年に一回の集まりがこ んなに長く続くとは誰も考えていなかったと 思います。 昨年は私の退職のお祝いも兼ねて会を開 いて頂きました。人の縁とは有り難いものですな。 店の雰囲気は、とても…

第2オピ、大阪医科大学に (^^)v

昨日、安城厚生病院で今後の治療のことにつ いて話してきました。概略は以下の通り。 30日には大阪医科大学附属病院で私の病状の 治療法などの話を聞く。 4月3日に刈谷豊田総合病院で第2オピニオン をして頂く。 そして、 ①安城厚生病院で全摘出手術+スト…

WBC準決勝、侍JPは如何に?

朝ドラ『べっぴんさん』も最終回に向けて、 お話が展開しつつある。 『思いをつなぐ』 株式会社キアリスの精神を次の世代に繋ぎ、 夢を託し、すみれ達は引退の道を。 そして、我家の居間のテレビ番組はWBCへと つながる。番組は8時からスタートするが、 試合…

何とかなるさ⤴ (^-^)v

仕事場に持参する資料が完成してない。宿題 をしてない子供の気持ちを久しぶりに体感。 まあ、何とかなるさ❗と、昼食に行く。 CoCo壱番に行き、ホウレン草カレー3辛と 野菜サラダを注文。 ちょうど昼食時であり、会社員の方がザ~っ と流れ込み、20分位で…

さあ、やるか!あっ、お彼岸だ

パソコンの前で、4月からのお仕事の資料作 りを再開。ぎりぎりまであと伸ばしする悪癖 が復活。情けない❗ 苦になることは、直ぐに立ち向かう。仕事は 追いかける方が楽。早め、早めに! 1年間のブランクが、こんな形でも出るんで すなあ。ナハハ (。>д<) …

決断の裏の私の心の揺らぎ (。>д<)

第2回家族会議数日前の気持ちの揺らぎ! 心の動きや行動を、このブログに記載するこ とで、読者の皆さんの生き方の参考なればと 考えています。 何か偉そうに感じるかも知れませんが、正直 なところ、寂しがり屋の私に構ってほしいだ けなんですな。 情けな…

第2回家族会議 (*^^*)

夕食後、家族会議! 第2オピニオンと言うことで、 大阪医科大学の腎泌尿器科に紹介状を書いて 頂く。そこでの治療、入院、期待効果等を考 慮し、今後の治療方法を決定する。 治療の選択肢は大きくは次の二つ。 ①安城厚生病院で、膀胱全摘出+ストーマ着 ②大…

何だかなあ?!

春は人事の季節。 行く人来る人。別れと出合い。 勤め人の宿命でもある。 4月からの仕事関係の打合せで、二三日動い たが、今までとは変わる点が多く、現メンバ ーの方の不安は大きかった。 と言うことで、役所に行き、3月中から現メ ンバーに加わり、一緒…

妻の親族一同との会食 (^-^)v

お昼からごちそうさま❗ 私の病気を気遣って、妻側の母と兄弟夫婦、 義妹の親族など集まり、会食会を開いてくれ た。私の病気はオープンにしているので、食 べながらも、これからどうするかについて同 じベースで話ができる。 私はいつものように刺身とビール…

妻を病院へ (。>д<)

朝起きて、居間に降りていくと、お腹を押さ えて青い顔をしている妻がいる。下腹部が痛 いとのこと。今日の仕事はキャンセルさせて 病院に連れて行くことに。先月、私の癌を見 付けた病院に。そのことを息子に話し、なか なか準備ができない妻を待ちながら、…

久しぶりのパソコン💻

1年ぶりにパソコンでの仕事をしなければな らない立場になるらしい。 退職した際には、ほぼ必要無くなると考え、 私のパソコンは、数年前からネットもできな い状態。仕方なく、息子に頼んで、妻のお古 のパソコンを初期化して使用することに。 息子にはビ…

久しぶりの小学校!⤴(^-^)v

久しぶりに小学校に赴く。前任校ではなく幸 田町である。幸田は三十年ほど勤務したので どの小中学校もよく知っている。 今日伺った小学校も本日が卒業式。多くの子 が志を新たに巣立って行ったのであろう。 式終了後の打合せなので、時間潰しにモーニ ング…

卒業おめでとう (^_^)

昨夜帰宅した娘が、自分の勤める小学校の卒 業式の段取りについて話していた。 今日は、大半の小学校の卒業式である。 卒業生の皆さん、あなたが主役❗ 関係者の皆さま、卒業生の心に、 『夢や希望』が膨らむように頑張りましょう 我家も娘と妻が今日の卒業式…

新仕事の準備開始に!\(^_^)/

昨日の呑屋に置いてきた車をとりに行くため に、最寄りの駅までのんびりと歩く。途中の お寺前で、先輩宮総代さんと遭遇。互いに病 気に負けないように励まし合って分かれる。 話し過ぎたので、走って駅へ。体が重い。 呑み過ぎ!食べ過ぎ!楽(らく)し過ぎ…

慌ただしくなりにけり!

4月から就職します。その関係で年金手帳にあ る年金番号を教えてほしいとの連絡が入りま した。年金番号?年金手帳?まだ、年金貰っ てないし、手帳の記憶も全くない。 地区仲間の同級生に相談。平成9年にハガキ が来たとのこと。ガ~ン❗そんな前の物か? と…

やはり医者は全摘出をお奨め!

MRIの検査を初体験した! 約30分ですべて完了。楽チン!楽チン! CT検査と同様に、狭いトンネル内に体を入れ ると、見えない何者かが体を何度も輪切りし ているらしい。円月殺法❗ ガーガーと大きな音がするが、ヘッドホーン からはゆるやかな音楽が流れる 終…

愛車の病気の原因が解明!

馴染みの自動車屋へ行き、一昨日ハンドル前 から出たカタカタ音の原因を突き止めようと したが失敗 今朝の車くん、とっても調子いい?私同様に 検査嫌いの主人似の可愛い奴だ。ガハハ 工員曰く、実際に音を聞かないとすぐには分 からないと。確かにね(*^^*) …

今夜は第1回家族会議が (。>д<)

松山のNIKAKUのMasterに頂いたニンニクの 醤油づけ、 高松のプアゾンのママからおみやげの干し葡 萄をお摘まみにして、 赤霧島のオンザロックで今夜は呑み始めまし た。第1回家族会議があるのでマイルームで ニンニク一粒のみに。哀しい 夕食後、簡単に明日…

與田寺とyodaG!👍\(^o^)/

四国に行き、最初に徳島の與田寺に赴いた。 今年度これで三回目かな? 私の病気平癒と、前任校の卒業生やPTAの 方々の家内安全祈願のためである。 私(yodaG)からのメッセーGと言うことで、 與田寺(yodaG)の御守も同時に購入祈祷することに。 こんな祈祷…

驚きの12時間睡眠💤(~▽~@)♪♪♪

夕飯は王将の餃子、麻婆豆腐、青椒肉絲、ニ ンニクチャーハンなど。今日の買い出しは、 娘であった。夕食の話題の中で、ニンニクの 話になった。 お父さん、松山でニンニク沢山食べれてよか ったねと。家だと、トイレ、お風呂禁止だか らと笑いながら話す。 …

無事到着出来ました🎵 (о´∀`о)

10時に高松を出発。淡路島経由での帰宅路と なる。安全運転!安全運転!時折呪文のよう に心のなかでつぶやく。 さすがに4日間の午前さまは、この老体には ハードであったようだ。 まぶたが自然に下りようとするのだ。 事故でも起こしたら、言い訳に困る 目…

ありがとう😉👍🎶高松(⌒0⌒)/~~

幸せはすぐそばにある。そして、悲しみも同 時にある。甘い❗辛い❗は裏表。 そんな思いをぜ~んぶ承知しながら、一緒に 時を楽しめました。 今夜のスタートは、まずはたらふく寿司。三 人の高松のお友達とのお食事会。 予め大将に頼んでおいた『うに』。 君は…

今夜は高松の大奥衆❗と (´・ω・`)

昼1時頃に高松に到着。ホテルに行くには早 すぎるので、例によって健康ランドでまった りタイム。 遅めの昼食はみそ野菜ラーメン❗ 軽めの食事にしておこうということで。 今夜は、たらふく寿司からのスタートになっ ている。 プアゾンとKoikeからの女子三人…

汗した卒業式!ありがとう😆💕✨

私の大好きな塩辛からスタートした松山。 NIKAKUのMasterに一昨日頼んだイカ料理。 先鋒から強者の登場か❕ 口に入ると八方に睨みをきかす。 次鋒はイカ武者❗(⌒0⌒)/~~ 身体に焼きを入れた命知らずのならず者❗ そうきたか!と上半の大将に焼酎のおかわり 中堅…

エミフルMASAKIにGo!(@^^@)/

BSで朝ドラ視聴後、道後館食堂で朝食☀ 私の経験では、道後館の朝食は5種類。だか ら、6日目になると同じものが出てくる。 今日の朝食も、何度も食べたことがある。 ちなみに、前に利用していた旅館は4日目に は同じものが出てきた。ガハハ 朝食後は、松山の…