2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これで、まあ、いっか!

今週は喫茶店☕の新規開拓を行った。今の 所、今後も利用しようと考えているのは、以 下の喫茶店である。 蒲郡では 伊藤珈琲店、GRAN CAFE コメダ珈琲店(競艇場前、三谷) 幸田では 茶蔵、桜坂珈琲店 まだまだ少ないね。 また、岡崎でも幾つか開拓しなくちゃ…

なかなかグッドな喫茶店❗ 見ーつけ!

今日は、安城厚生病院に提出するための、 農協『組合員等利用券』をもらいに、蒲郡の JAに出動。ついでに、年金請求書書類提出に ついてお願いした。もし、自分で出していた 場合は、添付書類不足になっていた所であっ た。あぶなかった❕セーフ❗\(^o^)/ 私…

もうすぐGW❕ \(^o^)/

明後日からゴールデンウィークが始まる。小 さいお子さんのいる方は、慌ただしさと楽し さが同時に訪れるのではないでしょうか? 行楽地に行かれる方は、くれぐれも事故に合 わないように、心と時間のゆとりを持って移 動してくださいね。 『ゴールデンウィ…

お友だちの訪問⤴( ^∀^)

昨日は、朝、中学の同級生が私の病気を心配 して自宅に突然やってきた。たばこは健康の ため止めたとのこと。何とも複雑な心境。 午後には、 30年以上のお付き合いがある保 護者の方の勤務先への訪問。これまでの病気 の経過報告とともに、当時の保護者の方…

飲み会増殖中🎵(≡^∇^≡)

有りがたいことに、私の入院を気にかけて頂 き、只今飲み会が増殖中です。5月下旬からは たばこ、お酒を制限します。 それまでは、今までの私、つまり飲ん兵衛で あります。 ゴールデンウィーク後半に、高松のママ二人 のお誘いを受け、息子の運転で四国に行…

60歳過ぎは程々が1番🎵(≡^∇^≡)

今日は喫茶店『茶蔵』でモーニングタイム。アメリカンとジャムトーストを注文! 暇つぶしの週刊紙タイム。 たまたま見た記事に、60歳過ぎたら、1日1万 歩のwalkingは危険性があるとの内容。 運動すると出てくる活性酸素は、適量であれ ば体の為になる。しか…

馴染みの店で一杯❗(ノ´∀`*)

昨日は土曜日。今日は休み。 と言うことで、昔からの仲間と馴染みのお店 で一杯やりました。そこのママとは40年以上 のお付き合いである。今回は、入院のご報告 と、にんにくの野菜炒めを食べるため。 あまりの臭いで、今朝の我が家では、お父さ ん包囲網が…

6月1日から約1カ月入院に!👍

今日の午後、安城厚生病院で手術計画を立て ました。以下、内容の詳細です。 入院:6月1日から、少なくとも約1月 手術内容:膀胱、前立腺、精巣、尿道の全摘出 :回腸導管で尿路作成(ストーマ着) 手術日:6月6日 全身麻酔、約8時間の手術 皆さんにはご心配をお…

のんびりスタートだね ( ^∀^)

昨日の雨は過ぎ去り、風はやや強いが好天の 本日。のんびりとした朝を過ごし、いざいざ 出陣。仕事には早すぎるので、競艇場近くの コメダ珈琲店に。いつもながら、私のように 暇つぶしのお年寄りでにぎわっている。 アメリカンコーヒー☕とガーリックトース…

安城厚生病院に決定したよ❗

色んなところで、心配かけているので、治療 の途中結果を報告します。 19日に安城厚生病院で、今後の治療計画を決 定します。 4月3日に、第2オピニオンで、刈谷豊田総合 病院の先生に、安城厚生病院での治療か膀胱 温存方式の大阪医科大学附属病院にするべき…

人の情の温かさ(^-^)v

朝ドラ『ひよっこ』を観ていると、『人の 情』の温かさを感じる。 今日は、しもふり亭の女将が見せるみね子の 母親に対する心遣いに特に胸が熱くなった。 突然、蒸発したみね子の父との『縁』が、探 しに来た母に繋がり、そしてみね子へと。 『思いは必ず伝…

またまた、映画鑑賞だ (≡^∇^≡)

今日も午前中は映画を観ることに決定。つい でに、児童クラブ用のDVDも探すことに。 午後からの仕事に間に合うように、午前中を 楽しむことにしました。 シネプレックス岡崎に行き、シニア1000円で 入場券を購入することに。カードが20枚ほど あり、なかなか…

キングコング観たど❗(^-^)v

午前中の暇つぶしとして、今日は映画鑑賞。 『キングコング髑髏島の巨神』 情けないが、SF物、怪獣物が好きな私である ので、やはり、この映画は観なければならな いのである。 岡崎のシネプレックスで観ることに。 9時からの上映に間に合うように家を出発。…

午前中が暇やなあ ( ・◇・)?

今週から、児童クラブの開始が午後からにな ったので、朝ドラ終了後からの数時間が暇に なった。様々な所用を済ますにはありがたい のだが、毎日雑用があるわけでもない。かと 言って、雑っぱな家の掃除や洗濯などはかえ って妻には迷惑至極である。 ウ~ム…

ゆったりと❗(~▽~@)♪♪♪

今日から1時~6時半までの勤務になる。朝ド ラ『ひよっこ』を観て、のんびり車屋さんへ 行く。自動換気切換のモーターの交換。3月 中旬の四国旅行の帰りに故障した個所の修理 である。やっとモーターが届いたので。そし て、今日はかわいい代車に変身?変車…

朝ドラ『ひょっこ』開始!

やっと朝ドラ『ひょっこ』を、毎朝観れるよ うになる 小学校は春休みであったが、逆に児童クラブ は大忙し。新参者の私には、初めてのことば かりであり、事務引継や新たな教室の開設な どで、朝ドラの時間帯には学校へ。 しかし、来週からは、午後からの通…

ホッとレモンティと・・(^-^)v

勤務地近くの古民家風の『茶蔵』(さくら) と言う喫茶店☕に入った。10時30分からが 児童クラブの仕事なので、暫しのハッピータ イムってことですな。 今日は小学校入学式なので、朝のこの時間は 客が来ないのかな? ゆったりと時が流れていく感じである。 …

しばらく休止します (о´∀`о)

ブログ開始から1年が経ちました。退職祝い の会でブログの立ち上げ方を教えてもらい、 日記帳がわりに勝って気ままに書いてきまし た。日記としては、今まで一番続いたかなと 思います。これも、皆さんとのつながりがあ ったお陰です。ありがとうございます…