2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

体も心も敏感に❗ (* ̄∇ ̄)ノ

27日(火)、久しぶりに幸田の喫茶店☕ 『茶蔵』に行き、和風モーニングを頂きまし た。やはり、日本人に生まれて来て良かった と感じました。\(^_^)/ 病気になり、体の調子だけでなく、心の方も 敏感になってきたように思います。皆さんか ら頂く様々なメッ…

今日、退院!⤴ ( ^∀^)

今日23日(金)午前10時に退院します。 やったー✨✨ まだまだ股下の痛みは残ってますが、日が薬 と言われました。約2ヶ月はかかるかもと。 仕方ないね。 6月1日入院。6日手術。そして、本日23日退 院。お医者さんも看護士さんも順調な回復に 驚いてみえました。…

習慣化が大切だな! (* ̄∇ ̄)ノ

もうすぐ退院になるが、回腸ストーマを使っ ての生活にchangeすることが大切になる。 ストーマ装具の交換、パウチへの尿の溜まり 具合の確認と廃棄、仕事用と夜間用の装具の changeなどなど。とにかく、体がストーマに 対し、習慣として動くまでは、こまめに…

23日(金)午前中 退院 決定🙌

何と23日(金)に退院することになりました。 あちゃー(≡^∇^≡) 担当の先生に、 『長く入院したいことは分かるけど、中核の 病院は次の患者さんのこともあるからね』 と、軽くいなされてしまいました。 確かに、保険のことを考えると、長く入院す る方が得にな…

ありがとね❤\(^o^)/

看護学校の生徒さんが、私の体を実習の対象 にしてくれました。そして、先日、お別れに 来たので、下記のようなお手紙を見せました。 看護師の卵さんへ 短い期間でしたが、こんなお爺さんの下の 世話までして頂き、感謝!感謝!です。 病気になると、心が細…

日にちが薬💊に (^_^)

術後6日目、点滴終了し、初めての朝食。 みそ汁、牛乳、野菜ジュース。 10時のおやつで、アップルゼリー。 お昼は、なめらかとうふ、コンソメスープ、ジョア。 3時のおやつで、バナナ味ムース。 ポタージュ、メイバランス、ポチプラス。 以上が本日の食事の…

帰ってきたよ!\(^_^)/

6日(火)、8時30分手術階に移動、入室。 同時刻に歩いて来る方が数名。 手術内容は別であるだろうが、泌尿器科の患 者さん達である。 しかし、私の手術が一番時間がかかるのは間 違いなかった。 4月からの勤務になった支援員さん方からの あたたかなるメッセ…

術前最後の脱出(^^)(^^)(* ̄∇ ̄)ノ

今日は、前々から気になっていたパン屋さん と、モアイ像が目印の喫茶店☕を訪問。 昨日は看護士さんに、不正外出の疑いを向け られたので、昨夜の内に今日の外出届を出し ておいたのである。懲りないですなあ。 ガハハ(≡^∇^≡) しかし、外出直前の定時検診時…

入院したど!(* ̄∇ ̄)ノ

大量の入院グッズを引っ提げ、今日の昼前に 安城厚生病院に到着。 タノモー❗(* ̄∇ ̄)ノ しかし、すぐに持参品の不備が発覚。 あちゃー、もう、やってまったー。 よ~し、1時間程度、病院外に脱出だ! 近くのKahmaにゴー!ゴー! 本来ならば、医者の許可が必…