2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

上善如水って? (@_@)

上善如水って確かお酒の名前だよな? さらっとしていて呑みやすい、女性向きの酒 だと記憶している。 最近、スマホで簡単に情報を取得できる。 まだまだ、新聞や雑誌、テレビのようにはい かないが、そのうちにとってかわるようにな るかもしれない。 老子の…

死後離婚って何だ?(´・c_・`)

今日は、SPA!の寿司屋さんで呑んでました。 私の大好きな田舎味噌での一杯は最高❗ 明日の帰りに1パック頂くことに。 ありがた~い。\(^_^)/ 板さんが父上に頼んで、私の為に購入しても らったものである。人の縁に感謝である。 風呂上がりに週刊誌をめくっ…

予定がたたない (≧▽≦ヘ)♪

3月1日の病院での検査結果待ちの関係で、 今後の予定がたたなくなっちまった。 (ノ_<。) 3月中旬からの四国の旅、SPA!の板さんとの 約束、教え子の親サークルとの飲み会など。 体は至って元気なのだが?❗ 何とも困ってまった。(。>д<) 病気とか病院などは、…

観念して病院へ (。>д<)

体の異変が重なり、ついに観念して病院🏥 に。トホホ😱Σ(ノд<) 体温を計り、血圧も自分で測定。自慢ではな いが、血圧を自分で測定したのはお初❗ ちゃんとできました。( ̄0 ̄)/ 当たり前か。 1回目のお医者さんの問診。過去の人間ドッ グの結果を見せる。ちゃん…

ラッキ😆💕😆💕そして、ファイト🚩😃🚩

昨日(日)は何時まで? と聞いたら、 何と❗11時まで!の残業。 インフルエンザで良かった。 ナハハ\(^_^)/ 働く皆さん、お疲れ様でした。 今日は火曜でバイト定休日。朝ドラのべっぴ んさを見て、ゴミ出しとガソリンの給油。 そして、 コメダ珈琲店で一休…

63㎏台に突入❗ (^-^)v

ゲゲッ❗驚き⤴⤴ 昨日入浴後、体重計に乗ると、何と 64.2㎏に。 確実に軽くなっている。バイトのお陰である ことは間違いない❗ 数年前に64㎏台に突入した際に、昼間に眠気 が頻繁に訪れたことがあった。 まだ、そんな兆候はないが、今後どうなるこ とであろう…

風邪退散か? (@ ̄□ ̄@;)!!

月曜日のバイト終盤に突然襲ってきた寒気。 金曜の今朝、やっと退散したようだ? インフルエンザではあるが、そのために、過 去に仕事を休んだことはない。早引きはある が。ヘ(≧▽≦ヘ)♪ 大先輩の先生曰く、子供が休むのはいいが、 先生が休んだら残された子…

命を自ら捨てないで (´・c_・`)

また、若い命が失われた。残念でならない! タラレバの話になるが、 もし、命を絶たなかった場合の自分の未来を 見ることができたら? それは、きっと今よりは確実に明るいものに 違いないのだ。 そんなことを語る人が側にいなかったのであ ろう。哀しい⤵⤵こ…

汗びっしょり Σ(ノд<)

まだ、微熱があるが、寒気がしたらまた早引 きすればのお気楽な気持ちでバイトへゴー! 先日、早引きした際、私の代わりはとても大 変だったとのこと。確かに❗そうであろう。 さあ、コンテナ積み開始! やはり、体が思ったように動かない。熱が上 がってきた…

自己流❗かぜ退治 (´・c_・`)

風邪ひいたと妻に話したら、即、病院に行 くように言われた。 皆に感染させないためだ。 しかーし、体調不良程度では病院に行かない のが、私のポリシー。 自分の部屋にこもり、厚着して市販の風邪薬 を飲み、布団をかぶって汗をかくのだ。医者 に診てもらう…

寒気が走った! ヘ(≧▽≦ヘ)♪

みかん農家の方が来られたら、軽トラにコ ンテナを積む手伝いもしている。慣れたもの で、農家の皆さんは手際よく積み込まれる。 昔は、各農家からこの選果場に一人ずつお手 伝いに来られたようである。私がしている仕 事の大変さも知っている方が多く、手伝…

天国のあとの地獄❗ ヘ(≧▽≦ヘ)♪

SPA!でのまったりタイムも終了し、また、今 日からコンテナ積みだ。何て考えながら車を 運転していたら、弁当を家に置き忘れたこと に気付いた。あちゃー😱Σ(ノд<) 仕方なしに工場近くのコンビニで、食料を調 達。仕事に対する意欲の低下の表れだな。 こんな時…

幸せ😃💕は、やはり身近にある❗

SPA!で一杯呑んで、休憩室でうたた寝をして いると、体中に幸福感が広がった。 適度なお酒と適度な食事。体全体が適度にリ ラックスできている。 バイトでの疲れた体とのギャップから生まれ た幸せ感であろう。 苦あれば楽あり。 辛いことを避けていては、幸…

頬がスッキリ❗ ((o(^∇^)o))

久しぶりにSPA!の寿司屋さんで呑んだ。 ひと月ぶりの私の姿を見て、 『顔がスッキリしましたね。』と板さん。 SPA!に来て体重計に乗ると、何と❗65㎏台。 私も驚き⤴⤴だった。 バイトの成果が知らぬうちに体に表れていた のだ。やったね。(*^^*) バイト中は、…

心と体! 鍛えてマース❗( ̄0 ̄)/

今日はバイトを始めてから、初の連休だ! 久しぶりに馴染みのSPA!でまったりタイム にする。ヘヘヘッ 妻に連休の話をしたら、へぇー良かったじゃ んと機嫌良く送り出された。何か複雑? 亭主元気で留守がいい!かな?ガハハ バイトをやってみて、心と体の鍛…

節分👹 鬼は~、外! (´・ω・`)

ある保育園の節分豆まき会に鬼が突然現れ、 園児はびっくりドンキー❗ 豆まき終了後に、鬼との親睦を深めるため、 対話会が持たれたそうな。 その時の質疑応答が面白い! 園児『なぜ虎のパンツなの?』 鬼『イチゴのパンツがないから。』 園児『なぜ豆がきら…

右脚つった~!(。>д<)

バイトは相変わらず流れて来るコンテナ積み である。全身運動ではあるが、1日中行うと 腰にかなり負担がかかる。 ただただ積む❗ただただ積む❗のみ。 正しく修行である。 体は快調だと思っていたが、夜中に脚がつっ てしまった。あちゃー 情けないのひと言で…

NNKよりPPK? (。>д<)

NNKはネンネンコロリで PPKはピンピンコロリと言う。( ̄▽ ̄)b 寝たきりにならずに、死ぬ間際まで元気で過 ごしましょうとのことである。 昨日の『シブ五時』で話題である。 91才のおじいさんの元気の源に迫るなか、 『人とのつながり』が大事であることが浮…