2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久方ぶりの味仙で \(^_^)/

朝散歩で癌封じ寺方面に。 今日で朝ドラ『ひよっこ』が終了すると言う ことで、早めに帰宅 何ともバタバタした最終回であった。内容を 十分に伝えるには、半年では厳しいドラマで あったのかな? それはともかく、今日は名古屋の味仙での飲 み会。私の希望で…

ひよっこロス❔に

朝の雨☔️も止み、朝散歩は順調にスタート! 7:15から始まるBS朝ドラまでに家に到着す ることが重要‼️ 今週までは、再放送の『花子とアン』と、 『ひよっこ』である。 しかし、あと2日で『ひよっこ』は終了。 しばらく私は、『ひよっこロス』に落ち込む ⤵️で…

転移ナーシ❗️やったー😃✌️

9月11日の癌の転移有無の結果が出ました‼️ お医者さん曰く、 『癌の形跡は全く無い‼️』 とのこと。やったー✌️✨ 皆さんにご心配をお掛けしましたが、やっと 普通の健康体に戻りました。 5年生存率40%はどうなったのかを先生に聞 いた所、 『与田さんの本来の…

仲間との酒盛り

約2ヶ月ぶりに村の仲間と呑んだ❗️ 気の合う友人とのビールは旨い。 前回は寿司屋であったが、今回は中華。 ビールで始まり、焼酎で締め。 昼間のお酒はやはりよく回る。 朝散歩の話題になると、皆さん同様のことを しているとのこと。やはり基本は歩くことで…

やっぱり、無理はダメ🆖

今日は、墓花の水替えをし、春日浦方面に朝 散歩。6時前なのに、数人が同様に散歩して いる。あちゃー 医者から免疫力が下がっているから、怪我や 病気にはならないように!と釘をさされた。 やっぱり、仕事復帰が早すぎたかもねと、妻 と娘にも言われた。 …

なんだかなあ⁉️(/▽\)♪

先日、傘を杖にしての夕方散歩のとき、虹 を見た。車移動では、じっくり眺めること は出来ない。これも散歩のおかげである。 南無阿彌陀仏!南無阿彌陀仏! また、昨日の朝散歩では、40数年ぶりに中学 の同級生に遭遇。危うく、朝ドラを見逃しそ うになる程…

ガン転移有無の検査だ!(^-^)v

今日は朝散歩に戻った❗️(* ̄∇ ̄)ノ 単に、早起き出来たからであるが。 コースは西浦方面のガン封じ寺コース。 約1時間、約4㎞。 家に着くと全身にうっすらと汗が。 快調❗️快調❗️ 西浦に『GENKY』がある。1月前には鹿島町 にも開店した。 最近、ドラッグスト…

今日は夕散歩‼️\(^_^)/

朝寝坊のため、今日は夕散歩に切り替え。 朝散歩は2日目で失速。ナハハハ まあ、いっか。 しかし、運動不足の補完のために、夕散歩に 変更する。 今日は、墓花の水を替えるための散歩コース を選択。約4㎞、約1時間の散歩である。 朝と異なるのは、道中にあ…

朝散歩開始‼️\(^_^)/

朝、5時40分、初めての朝散歩開始。 スマホアプリの歩数計をONにして、 いざいざ出陣。 雨☔️での断念を期待していたが、曇り空の散 歩日よりになってしまった。 今日は海寄りの道を通り、お墓のあるお寺さ んに行くルートを選択。帰りは最短で家に 向かう道…

体重増加気味❗️あちゃー❗️

今日の午前中は、暇だった! 久しぶりに、家庭用の雑貨品の買い出しに、 Kahmaなどに出向く。 のんびり、まったりの時が過ぎる。 幸せ幸せ 夜、体重計に乗ると、66キロ台に突入してい たことを妻に話す。 運動不足を指摘され、明日の朝からは、お墓 まで歩く…

今日で一区切りだ!(^_^)

長い勤務日程も今日で終わり‼️ 支援員の皆さん、本当にお疲れ様でした。 頑張って、今日1日乗り切りましょう。 夏休みを子どもと共に待ちわびていた現役教 員時とは真逆で、早く新学期になれと思う立 場になりました。ガハハ 子ども達の為に、不審者対応訓練…